英会話レッスン日記31


                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記31 投稿者:べにすずめ管理人 投稿日:2004年 2月 2日(月)22時19分16秒 返信・引用
形容詞や名詞がひとつの枠に、もうひとつの枠に名詞、で。関連づいた単語を結びつけるのからスタート。
そしてこれは、ルイ・アームストロングの「what a wonderful world」の歌詞の穴埋め。そいでもって、休み前あたしを面倒見てくれたマーク先生が(ずっとマットに見てもらってる)超! 素晴らしい美声でこの曲を歌ってくれたのだ! 低音で、本当に素晴らしい声。こんなとこで英会話教えてるのはもったいない、歌手としてデビューすべきだという歌声。
本当に素晴らしかった。ああ一緒にカラオケ行きたい。

話を戻して、発音の似ている単語を結んで、カップリングした単語を共通する発音記号のところに書いていく。
次は発音が似ている単語を並べた文。どれが好きかって―と、食べるのが好きなfish。読み上げたら褒められた(褒め上手だから)
ラスト、台詞が順不同に並んでるから。舞台洋服屋。台詞ひとつひとつを客と店員どっちのか判別してなおかつ順番に並べるという問題。
なかなか大変だったけど、ベラベラブックでおなじみの言葉が出てきて、わかりやすかった。