英会話レッスン日記25

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記25 投稿者:べにすずめ 投稿日:2003年12月15日(月)22時00分51秒 返信・引用
なんだか疲れているみたいであくびばかり。あと喉が渇いて、先生に水を汲んできてもらってしまった。さーんきゅう。

中身は先週の続き。食べ物の写真があって、そのあとで出てきた人がどれを好きかを当てはめる。しかし、何をやってるかわからない。
わかる時は、正解連発。問題部分にCAN/could I やCAN/could youを入れるので後に出てくる代名詞をよく見るのがポイント。
そして新しい章。今度は形容詞の活用。
先生が難しくなると言っていたけど、中学2年で一度やってんだから。
ありとあらゆる単語が出て(反対の。各8個くらい)、erをつけると比較級の活用。ものによっては「MORE」をつけるようだ。

どれが活用してどれが「MORE」をつけるのかチェックしてみよう。