英会話レッスン日記26


英会話レッスン日記26 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年12月23日(火)00時21分24秒 返信・引用
異様によく辞書を引いた。電子辞書も。
前回の続き。で、HAVEとHAVE GOT、GOTがイコールでつながるということをやっていたんだけど、これがどうもよくわからない。GETは「手にする」だったような気がするけど。前のページの「GRAMMAR POINT」見てもわからない。
そこを抜けたら、今日は調子が良かった。
ようでいて、先生に言ってることが通じていなかった。電子辞書引いて出なくて、辞書を開けて見せた(言いたかったのは「失業保険」)ら、どうやら発音が間違っていたらしい。
抜けたら「最上級」。
授業を受けながらわかった。
長い単語は「MOST」をつける。
ロンドンと香港とニューヨークとみっつのホテルのデータを比べて、あとの文章の間違いを正す。
今日は大体そんなとこ。