英会話レッスン日記24

英会話レッスン日記24 投稿者:べにすずめ 投稿日:2003年12月 8日(月)22時42分51秒 返信・引用
予約する日を間違えてしまったのでした。今日予約するはずだったのにあさってに書かれている。でも、交渉したら8時からレッスンしてくれることになった。

7時50分に買い物から帰ってきたらレッスン開始。
内容は先週の続き。買い物メモをよく見て、品物があったかどうか先生の朗読を聞いて答える。
続いて、文中の間違いを探す。
さらに続いて、食べ物がテーマの長文読解。みっつに分かれていて、それぞれにタイトルをつける。これが二つまではいいタイトルを考えることができて褒められた。みっつめは先生に決められたけど。
サーディン、調べてみたら「いわし」だった。

次にはまだ早いんだけど、比較級だと教えてもらった。下見しとけって。