英会話レッスン日記15

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記? 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 7月28日(月)23時49分36秒 返信・引用
2週間ぶりの日記です。
辞書は忘れる、やってた場所は忘れかける、とひどいものでした。
スクールに行って思い出す始末。せっかく覚えた「long time no see」も使えずじまい。先生はおなじみのマーク先生。
昨日今までいただいたテキスト(先生にコピーしてもらったの)を整理してたら、同じ番号で違うタイトルが。
どういうことか聞いてみたら、使ってるテキストが違うんだそうで。緑のテキストが赤いテキストになった、レベルは上がってるらしい。
で、結局先々週と同じことをやった。だから、正解するポイントがわかった。前回間違えたとこだもん。へへへ。フランス語は喋れることにしてくれた。
それから、何歳で何ができたか、という話。モーツアルトが3歳でピアノが弾けた、とか。
で、話せた、歩けた、読めた、泳げた、外国語を話せた、なんてのまであって。
話せたのはわかんない(2歳にした)。1歳4ヶ月(3分の1、がわかんなくて大変)、3歳、10歳、今、かな。
珍しく宿題が出た。次回やる長文を読んでくること。何だけど次回あさってに入れてる。
やばい。明日は英語漬け!