英会話レッスン日記7

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記7 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 6月 2日(月)22時10分58秒 返信・引用
日記にも書いたとおり、相性のよくなさそうな先生に当たった。不安だったが、それなりにうまくいったと思う。
内容は先週の続き。「WOULD LIKE」。
THの発音をやり直してるうちに(発音が日本語と違いすぎて聞き取るのに苦労した)ほめられる。
あと、先生が音読するのを聞いてどれが正しいか答えるというのがあるが、今回はその他に音読を聞いてどれが誰の台詞だか当てるというのがあった。それで先生が声色を使いながら読んでいるのが(女性の役なんか声がかすれてた)おかしかった。わたしが女性役をやった時、イントネーション(抑揚かな?指をすうっと動かして)をほめられた。
日本語で質問するとちゃんと聞いてくれて、よかった。
「寒いのがキライだからハワイに住みたい」と言うことすら英語で言えないなんて悲しかった。