英会話レッスン日記6

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記6 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 5月26日(月)23時29分51秒 返信・引用
今日は、先生はいつものマーク先生(この美声に麻痺してきそうで困るわ)。「CAN」の続き。それが終わるとすごろくをやって、すごろくを途中にして(何故?)「WANTS&WOULD LIKE」をやりました。このふたつがイコールでつながるなんて知らなかったわ(と言ったら弟にあきれられそう)。
今日は意思の疎通がけっこう出来てました。だからか、進みも速かった。問題がよく解けた。
映画「レオン」について話しました。最初通じてなかったけど。すごく好きな映画なんだって。いちばん好きなのは邦題で「ディープ・ブルー」らしいけど。
今日は「勉強した」「英語をしゃべった」って感じがしました。しかし。来週も、教材を隠して暗唱する(今日はこれをやったところ、3回目で言えるようになった)ってことやるらしい。ちょっと脅えるべにでした。