英会話レッスン日記1

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記1 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 4月21日(月)22時05分31秒 返信・引用
英会話のレッスン受けた日はその日の内容をここに書こう。それがこの掲示板の正しい使い方よね。
と言うわけで第一回。

今日は「PAST」。つまり、過去。
昨日あったことを中心に話しました。
途中先生の訛り(「date」を「ダイト」と読む)が気になって「Where are you from?」と聞いたところ「オーストラリア」だそうで。I knew it(やっぱりね)。
ところで。
「Did you go out yesterday afternoon」
など、動詞が2つ入るとき、先のほうが過去形ならあとのほう現在形でいいんでしょうか?
弟に聞いてみるつもりでいますけど。
今日わかんないことってこれで、日本語で聞いてみたけど説明してくんないし(英語で説明してたのかもしれないがわからない。ひょっとしたら日本語通じてなかったかも)。
事務員さんは「先生に聞いて」って言うし。
こういう時フォローしてくれるのが英会話学校の事務員さんじゃないの?と思うが。
もしこれが本当なら中学の時の英語の失点の何%かがわかったわ。