掲示板の書き込みから

                                                                                                                                                              • -

お邪魔します! 投稿者:綾乃 投稿日:2003年 4月20日(日)08時56分19秒 返信・引用
榛名先生のHP見て、早速お邪魔しちゃいました!

私は今月から大学生になりましたが、英語は大の苦手…。
とりあえず、TOIECテストを目標に勉強中です。
いい勉強法があったらぜひ教えてください〜〜〜!
(英語すら満足に出来ないくせに、NHKのドイツ語講座とか聞き出したりと、
無謀なことをやってますが…/笑)

あと、教職も取りたいので現在教育関係のお仕事をなさっている方から、
ぜひ色々教えていただきたい!!!
すずめさん、よろしくです〜〜〜!!!

どうもありがとう! 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 4月20日(日)23時27分12秒 返信・引用
早速のご来訪ありがとうございます。
綾乃さん、大学生になったのね。
おめでとう。

さて、いい勉強法ねえ……。OL進化論て4コマ漫画が好きで、この漫画「バイリンガル・バージョン」があるの。コマの中が英訳版でコマの外に日本語が書いてあるの。これを音読して、変な単語覚えたわね。HMMとかSOB SOBとか。感心したり泣いたりって意味。
音読っていいらしいわよ。

わたしもハングル講座見たりフランス語講座見たりしてるからねえ。「tATu」にハマってロシア語見ようかなどと考えてるほど。
今語学か演芸かタトゥかって感じです。逝ってます。
あきれてください。
ろくにアドバイスにならないれすでごめんね。
とっても嬉しかった。こんなに早くカキコがあるなんて。