公式ガイドを放置して、黄色い問題集。
so that can’t やtoo to, enough toのあたり。形容詞も関わってくる。
書き換えが多くて消耗したようで、説明をよく見ながらやったら、けっこうできて、頭が少し冴えた。けど、問題2つでtooを2つ入れてしまい、ここを見直さなきゃいけなかったのかorz so thatはシメにitを残すのを忘れずに。これも2つ以上やってる。
それでも前回28点が70点になったのは、進歩というより、前回どれだけ雑にやってたの、てことか。
単元をまとめたテストは、so thatにcan'tを入れ忘れたり、馴染みのない単語が答えだったりしたから、前回より7点上回っただけ。
都立高校の入試問題解くのはまだ早いかなあ。