2周めと長文読解初回

piaf_n2011-10-29


昼間、本屋さんに行って問題集を買ってきた。昨日1周めを終えた問題集と同じシリーズの、長文読解基礎、じゃない「標準」。
「be動詞と一般動詞の文」「進行形」「未来の文」「名詞・代名詞・冠詞」の合計8ページ2周め。プラス、長文読解の最初の2ページをやった。
「be動詞と一般動詞の文」60点、「進行形」90点、「未来の文」83点、「名詞・代名詞・冠詞」91点。「be動詞と一般動詞の文」はいちばん基本的なところだと思うんだけど、これで点数取れないのはorz
2問、現在の文を過去と間違えて10点失点orz
前置詞がいらなかったのと必要だったのが2番3番でつながってるなんて皮肉な。
わざわざ難しい単語選んじゃったり。
問題を空目したくはないもんですな(笑)。
ある問題ではboys、別の問題ではboyで、しかも後者並べ替えで、そのまま写せばいいのにorz
前者はbe動詞をisにしちゃうしorz
「名詞・代名詞・冠詞」は1周め54点だったのが91点になったから、いいかなあ……

長文読解は、今までやった長文問題の中で、文章が最も簡単に感じた。
力がついてはいるみたい。だから真面目に、空目しないで問題に取り組もう。