関係代名詞4ページと間接疑問文

映画の君に届け見ながらやったんだけど(笑)。

悲惨を極めた。特に間接疑問文は点がひと桁で(泣)。
関係代名詞は1問できなきゃ全部ダメって問題もあったし。
複数に変わったらbe動詞を対応させるってのを徹底させなきゃ。

総復習テストもやってみた。合格点70点で43点。選択問題は多少出来てたので、望みはあるのかまぐれか。

これから何やろうかな。この問題集の2周めか。
著しく出来なかったところはどうしようか。文法書を読むだけぢゃなく、問題やった方が力つくだろうけど。
夜やった関係代名詞と間接疑問文は前の問題集になかった部分だし(他に受動態と現在完了がなかった)。
前の問題集になかった部分は別ので勉強したいなあ。