不定詞3用法と命令文・感嘆文

この問題集、最初は、前の問題集より簡単だと思ってたけど、とんでもない。

今日やったのは、タイトルの2つだけど、不定詞がさんざんだった。のっけから、問題の番号と中身を正しく見てなかったみたいだし。いや、問題が一部見えてなかったのか?
他、不定詞の用法に注意して和訳しろ、ってのもあったし。
一般動詞のdoをもっと使おう。
熟語は覚えよう。

命令文・感嘆文は、合格の60点は越えたけど、複数のsを忘れるケアレスミスがorz
さもないと、という接続詞はor、これも覚えよう。
命令文やLet'sは前の問題集ではワンコーナーだけだったんだよね。だから今回きちんとやって良かったとは思う。

今のところ名詞代名詞冠詞と助動詞と不定詞がダメか……得意のはずの並べ替えが……って最初に問題集やった時は全然ダメだったっけ(笑)。

明日は5文型、動名詞、受動態までやろうかな。その後に現在完了形が6ページあるから。