英会話レッスン日記20

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記20 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 9月 8日(月)23時20分34秒 返信・引用
とうとう20回目になりました!めでたい(これを書き込む前に汚れたカキコがあったがそれは厳かに消した)。
レッスン後にいいことがあったのでレッスン内容を忘れかけているワタクシですが頑張って思い出します。
今日も前回の続き。一般動詞・過去。
文法問題をやって(現在から過去への書き換え。3単現とかに気をつけよ)、文章読解問題。ジーンズ(リーヴァイス!)、テレビ、アスピリンについて。文を読み、先生の朗読を聞いて、間違いを探し、その後の問題に答える。途中、咳き込んでおかげでレッスンは進まなかった。
それから、単語4つの中から仲間はずれを探せ、と言う問題。仲間は不規則動詞とか、果物とか、いろいろ。
今日はあまり進まなかった。どうも一般動詞って好きじゃない、と言うか得意じゃない。