英会話レッスン日記19

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記19投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 9月 2日(火)00時21分5秒 返信・引用
うわー、次回20回目かー。長くなったなあ。
インターバル2日でまた受講。児湯※1はもうひとりのマーク先生。めったに当たらない人(ちなみに何回か前の回でチャウシェスクを連呼してた人。マークとマットと3人組らしい)なのでどうなるか……。
授業は前回の続き。前回やった単語から。そんでもって、発音記号と発音で単語を書き取ると言う問題。できない。つーか今日は、正解率低い。
本文を読んで解く問題は、答えだけじゃなく、空欄に当てはまる動詞も答えて点がもらえるらしい(点数制じゃないけど)。
それから後は、写真見て当てはまる行事を言ったり(イースターだけわからなかった。母の日にお花をあげてると言う話をした。花も母もキレイよって)、写真見て当てはまる動詞を書いて、それは100年前にもできたかどうかやった。
声の大きい先生で。ついでに言えば日本語はできないメだからコミュニケ不足に。ただ、マークに「もっとゆっくり話しなさい」と注意されてたけど、注意すべきは声の大きさじゃないかと思った。

※1 今日では何が言いたいのかわからないがそのまま記述しますごめんなさい(2011・10・20)