英会話レッスン日記増刊

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記増刊 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 5月 8日(木)19時43分50秒 返信・引用
榛名しおりさんのBBSの過去ログ見てたら4月14日のレッスンのネタが書いてあったので、その時のカキコほぼそのまま書きます。
知り合いの方で、ガンダムWにハマって、海外のサイトめぐりをして100篇ぐらい読むうちに翻訳が出来るようになった方がいます。煩悩ってすごいね。
英語は、初歩的なコミュニケーション、というか「こういうときの基本的なルール」をやってます。
物がどこにあるか、とか、その人が何年に生まれたか、とか、数字の言い方とか。
どこまで覚えてるか、一度きちんと復習しなきゃならないけど、今日の授業は「何年に生まれたか」でプリンセス・ダイアナとかアイルトン・セナとか出てきて楽しかった。