英会話レッスン日記2

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記2 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 4月29日(火)17時38分17秒 返信・引用
今日(28日)は同じレベルの女性と一緒でした。先生は美声のマーク先生(だったかな?)。わたしにとっては先週の復習。
先週わからなかったところはプリントにちゃんと書いてありました(こーゆーポカが多い)。先週電話で弟に聞いたことも言ったけど(助動詞と一緒に使われるときの動詞は原形)。
その女性はすごく耳がいいみたい。先生とすらすら話して取り残された気分……。
日本語の読解力はわたしのほうがある(ついでに言えば、文法の本とかもわたしのほうが読んでると見た)。で、わからないところを補いあって、レッスンは終了。
とりあえず先週よりよくわかったデス。