週末週始めラジオ

土曜は、NHKFMがアニソン三昧やってて、オタクの端くれとしていろいろ聴いたので、勉強もなにもしなかった。
毎週日曜日、22時20分からは再放送アワーなのね。はじめて聴いてみた。1分30秒くらいの文章を聴いて、リスニングという角度から攻略していく番組だけど、難しかった。
後半50分は、毎日22時20分からの10分番組の再放送、だけど、集中力が切れた。ダメじゃん。
今日は14時20分からのテレビも見た。
篠原ともえの番組は命令文、エミリー先生の番組は5W1H。そういやまだサイトの復習やってないや。番組を見た日はちゃんとできてるんだけど、今日はうまく行くかな? ところで、リーディングする文章、3回くらい同じ文章を使うみたいだけど、5W1H文少なかった気がする。あと、面白くないと思っていたドラマが、ストーリーに動きがあった。ちゃんと見るか?
18時からのTBSラジオも聞けた。いつもながらグダグダ。で、先週野球中継で飛んだ分を明日の21時から放送するらしい!
そんな基礎英語と食い合う時間に放送してどーすんの! と思ってしまった。