TOEIC受けてきました。

はい、とうとうTOEIC試験本番です。
当日朝から何かやろうと思ってたけど、二度寝して吹っ飛びました。
でも、受付時間12:20には余裕で間に合いましたよ。

説明して、自分の名前をマークシートして、生年月日や英語学習歴や仕事のことなんかにもマークするんですね。
それで時間がかかって、ちょっと休憩して、13:00テスト開始。
リスニングは活舌のいいひとをそろえてるなと感じました。
それでもできないのは私の実力不足です。
英語を英語のまま受け止めようとしているので、後はどうすればいいだろう。
リーディングは、直前まで辞書見てた単語が1個出たのですが、意味が真っ白になっておりました。
あと、2つ、妙に頻出で印象に残った単語も。
でもこれが何かは書かないよ。
家に帰るまで覚えてるかなあ?

で、私のレベルではおとといきやがれってことがよくわかりました。
これが終わったら。、英検を3級からひとつひとつ受けて、2級まで受かったら、またTOEIC受けようとか思ったけど、問題集がやらずに余ったのがあるんだよね。どうしようかな。


6.6追記
会場の大学の正門で、数人がなにか配ってた。
TOEIC受ける方は見るべきものらしく、見ると、受験番号ごとにどこの教室へ行くかという一覧表だった。