このところ、映画を見たり書類をつくったりで、満足に勉強ができていない。まあ、英語の文章見て嫌気がさしているあたりやらない方が良いのかという考えもよぎるのだが。昔英会話を習ったり、ベラベラブックを読んだりした時はもう少し頭に入っていた気がするのに。

さて、TBSラジオで毎週月曜18:00からやってる「英語にThank you!」という番組がある。英検がスポンサーになっていて、パックンマックン海保知里アナで切り回している番組。英検3級レベルの英語が使われている。聞ける時と聞けない時とあるけど、今週は聞けた。
この番組でリスニングの問題が出たのだけど、全然わからなかった。
3級レベルだよ?
これは問題だ。
さてどうするかな?