なぜかうちにあった、昔の出題形式のTOEIC公式問題集の模試をやってみました。
写真描写問題が20問。写真問題は比較的聞き取れる問題が多く、写真描写問題の数このままにしといてくれたらとか思う今。
次の応答問題で、問題ごとの最初の言葉が聞き取れず、早く終わって欲しいと暗い気持ちでマークシートを埋めたが、終わってみると、30問ちう15問正解と、正解率写真問題より良いから不思議。まぐれが相当あったのだろう。

リーディングも、知らない単語が多すぎる上に時間内で全部埋めなきゃという気持ちからか、ちゃんと文章追っかけてないw ひど過ぎ。
リーディングの中には、今やらない形式の問題で、英語での出題文がわからず、iPhonewikiを検索する羽目に。

本当に、基礎の基礎を固めるべきなんだろうな。
買ってきたEnglish Journal、ちゃんと読もう。