TOEIC(R)テスト 基礎固めプリント 単語・熟語編

TOEIC(R)テスト 基礎固めプリント 単語・熟語編

けっこう前に買っておいたこの問題集、今日からはじめた。
見開きで1ユニットで、左ページに穴埋め問題が4問あって、選択肢の単語が6つあり、訳文を参考に、単語を選ぶ。
答えが右ページにあり、解説を読んで例文を筆写する。
という勉強方法なんだけど、見開きだから答えが見えちゃうことが多いので、選択肢の単語を全部辞書で調べてから答えを書き写し、右ページの文を書き写すことにした。
他にも調べた単語がある。
とりあえず今日は4ページ。
この問題集は直に文の写しとかを書くことにする。

いつもの問題集もやったが、今日のテーマは完了時制。
短文読解のテーマがなんとオードリー•ヘップバーン!
だからか、この問題集でいちばんいい点数だった!
最初の問題を忘れたのは悔やむけど。
晩年の彼女がアフリカの子どもたちのために活動してたのは確か知ってたはずだから。
他にも惜しい問題があった気がするし、甘く点数つけた問題もある。
並べ替えでは語順が入れ替わっていたり。
いい点数が取れたけど、惜しい問題がけっこうあったな。