今日はインターミッションな問題。並べ替えで、これまでの本文に出てきた文になる。15問ちう正解は7問。1問、途中で答えを変えたら、最初の方が合ってた! という悔しいことがあった。簡単なのも、難しいのもあった。
なお、難易度と文の長さは比例しない。

単語の問題もあるけど、今はやらないで、先を進めるかな。

先を進めた。問題をやってからテーマを見るのはどうかと。現在分詞、進行形が今日のテーマ。
現在分詞を使って2つの文をひとつにするというのが全然できない。他の問題集も見る必要があるな。
短文読解のテーマは聞き間違い。英語を外国語として話すひとにとって、似たような音の語句は理解するのが難しい、という実例。
解答の何割かはing形だったので、ちゃんとテーマを見てから解くべきだったかも。
テーマを忘れる癖、どうにかしなきゃ。