こちらはご無沙汰どす。
12月中旬から(風邪もひいたし火傷もしたし) 、本や漫画ばっかり読んでて勉強がおろそかになってましたが、できる範囲でやっていこうと思います。月曜から忙しくなるかもしれないけどさ。

12月1月と受験費用稼げなかったので、TOEIC受験は6月になるかもしれませんが。まあ、勉強遅れてるからいいか。

さて、今日は、弟が以前買った高校受験の問題集をやってみました。和訳ばっかり18問と、長文読解だけだけど。成績は、ダメダメ。
和訳はキーワードがあった。そのキーワードを単語帳に写したりした。ダブってそうだけど。
長文読解は、未確認飛行物体に関する問題。
和訳はセンスの問題もありそうだけど。

雑な取り組みはしちゃいけないんだろうけど、実は、大量の英文を見ると逃げたくなる。実は、英語、嫌いなんだろうか。