黄色い問題集は2日分だが、3周めは1日分という変な日。

間接疑問文・付加疑問文・子音の発音が最初の課題。発音の問題は辞書引くのめんどいけど、一度テキストに発音記号書いちゃえば後は……ね(笑)。長文読解の問題集にも、ほぼ毎回発音の問題があったけど、こっちのが簡単かも。
付加疑問文で人名を代名詞に直してなかったり、3単現のsを忘れたりで62点。wonderという単語に手こずったり。I wonder who he is. で彼は誰かしら? とは覚えちゃった方がいいのかも。

続いて、疑問詞+不定詞と道案内の表現……おや、会話の授業だろうか(笑)。
言い変えれば、「〇〇がわかりません」らしい。
まるで自信がなかったが、78点取れてラッキーだと思う。でも、和文英訳の問題で訳し忘れがあったり、didn't know をきちんと訳してなかったりなのでちゃんと問題は読もう。

あと、startを「出発する」というのも覚えておこう。


3周めは不定詞3用法。並べ替えが、単語飛ばしたの含めてめちゃくちゃ。76点で、2周めより落ちた。熟語があったら単語帳に書いて覚えていこう。


もう少し別のなにかしらやりたかったけど、もう今日は無理かな。