今日の学習記録は。

3周めは接続詞。間違えたのはふたつだけだけど、片方が8点と配点が高くて、90点行かなかった。並べ替えで、どうやら熟語らしいorz

明日で1周めがゴールな長文読解は、文章量も問題量も多いのでちょっと嫌になったような。でも正解率はまあまあだったかな。長い主語で作文するのね、ふむふむ。あ、穴埋め問題で、熟語だと思ったら違った(しかも先日弟に嘲笑されたヤツ!)とか、最初は合ってたのに変えて間違えた、なんてことがあった。

黄色い問題集は、現在形完了の完了と結果。40点台orz 前の問題集で出来なかったのもそこか、明日確認しよ。今日はもう遅いから。


今日辞書を見て思った。muchという単語は熟語帳に掲載して覚えるべきだと。