今日は疑問詞を含む疑問文の3周め。
3問間違っただけで17点失点てどんだけ配点高いのorz
1問5点とか6点とか大きいわ。
まあ83点はヒント書いたおかげだけど。
なかなか出来なかった問題が、「疑問詞+名詞」とヒント書いたおかげでやっと正解できたのは嬉しい。
ただ、今まで1度も正解してない問題で、theyのはずの主語をyouと間違える馬鹿をやったorz 問題マジちゃんと読めよもう。これもケアレスミスやな。


ところで、昨日このブログに転載した問題のおかげで、関係代名詞を理解しかけている。
中高生時代に全然わからなかった箇所。
も少し文法の本読もう。
今やってる問題集には出てこないんだけどね。