英会話レッスン日記34


                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記34 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2004年 2月24日(火)03時06分23秒 返信・引用
遅いバレンタインのプレゼントをあげたらほっぺにちゅーしてくれた人がいた(誰とは言わないけど西洋人の癖に義理チョコをねだらないように)。

まずは先週の続き。女性レーシングドライバー
事前に下読みしてったんだけど問題を解きながらどういう意味かわかる有様。最初の文「8歳の時事故にあって運転が嫌いになった」。
続いてページをめくってお天気の表現。
「FOGGY」ってヤツがわからない。挿絵は目玉が二つ、はて?と思ったらマットが「東京にはない」って言う。「霧」のことだって。
それで世界各地の天気と気温を読み上げるが、ひとつだけどこのことだかわからない土地が、「Luxor」という。ヒントは秋なのに40℃という気温(アテネで7℃、モスクワで−1℃)。地図を見ても辞書を見てもわからない。何処?
で、そのまま「天気がいいから何処へ行こう」「悪いからこうしよう」と言う文を作って今日の授業はおしまい。
次の単元をもらった。
あと単元二つでテキスト終わり。
だけど失業中の悲しさ、来週から来れるかわからない。
なのに乱れたお金の使い方して。こんなことなら授業料払うんだった(オチた)。