英会話レッスン日記28

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記28 投稿者:べにすずめ管理人 投稿日:2004年 1月14日(水)00時08分26秒 返信・引用
いつもと違う曜日に行ったのではじめての先生だった。ちょっとアラブ・アフリカっぽい顔立ちかも。
で、「How are you?」と言われると「It's  just so-so」と言うのだが「自分のことを言っているのだからit'sじゃなくて?'mだ」と注意された。辞書も出させられた。
授業は先週の続きで、ウイーンとリバプール、東京。町の歴史とか有名な川とか祭りとか。
ウイーンで、難しい言葉が出て(どう発音していいかもわからない)、辞書を引いたら(やたら電子辞書を引いたが望みはかなわない。短気なあたしは電子辞書を「壁に投げつけてぶっ壊すわよ」と脅す)、「精神医学」という言葉が出てきたので、フロイト関係かなと思われる。
とにかく今日は、先生がいつもと違って、だから勝手が違ってやりにくかった。授業も進まなかった。