英会話レッスン日記18

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記18 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 8月29日(金)22時56分46秒 返信・引用
3週間ぶりのご無沙汰でした。ま、楽しみにしてる人なんかいないだろうけど。

挨拶はよくできました。子供が遊んでて授業がなかなか始まらないんだけど(苦笑)。残業してきたから別にいいけどね。
久しぶりの授業で、と言うか久しぶりに英語に触れて(だって忙しかったんだもん)、レベルの低下を実感。もっと先生とコミュニケーションできてたはず。
今日は苦手意識のある一般動詞・過去。
規則動詞を少しやって、不規則動詞。おおむねわかった。
不規則動詞の中に規則動詞がひとつだけ埋まってる、って問題も解く。
続いて、ワシントンとサッチャーに着いて書かれた長文の前。
名詞と動詞に分かれて単語がいくつか並んでいた。最初のがわからない。他はみんなわかるんだけど。
最初のを調べてもらって、そしたら先は全問正解。先生マーク(久しぶり)叫ぶ。
残りの問題は宿題だって。中2日しかない!日曜日宿題に費やすようだわ。