英会話レッスン日記11

                                                                                                                                                              • -

英会話レッスン日記11 投稿者:べにすずめ@管理人 投稿日:2003年 6月25日(水)23時13分35秒 返信・引用
今週はイレギュラーに水曜日にもレッスンを申し込みました。そしたら久々にカティアさんという美女先生に出会えました。
何故かテーマは戻って現在。今後のための予習か、あまりに冠詞や複数のSや(たとえば「(おみやげに)ぬいぐるみとお菓子2つを買った」という文を作りたい時に「I bought soft toy and cake」とやってしまうの。「a soft toy and cakes」なのに(いや、「sweets」の時にSを忘れちゃいけないのだが)、三人称単数現在のSを忘れるからかな。
些細なことでもほめてくれるのでいい気分。ヨーロッパ人ってポジティブなの? それとも私が褒められ慣れてないだけなの?